読んだら忘れない読書術

自分は本を読んでもすぐに本に書いてあった内容を忘れてしまうので、 ふと「どうせ忘れるのに本を読む意味はあるんだろうか」と思いました。 そこで図書館に行ったときに『読んだら忘れない読書術』という本を見つけて読んでみたので返却する前にここにメモ…

映画 エスター 感想

omoinomamani.hatenablog.jp ↑ というわけでさっそく昨日見た映画の感想を書いてみたいと思います。 元々はそんなに映画を見る人ではありませんでしたが今年は頻繁に映画をレンタルして見ております。 なので今更感が強いかもしれませんが、まあ、人に見せる…

記憶力がない

自分には記憶力がないと思う。 映画を見ても、本を読んでも、もちろん学校で勉強した内容も次の日になる間もなく忘れてしまう。 映画や漫画などの娯楽として見ているものは忘れても別に構わないのだが 実用書やビジネス書のような勉強のために読んでいる本や…

自分が分からない

自分が分かりません。 自分が何をしたいのか、将来どうなりたいのかなど自分が分からないために決めることが出来ません。 なので目標や夢を持っている人を見ると眩しくて直視できません。 自分の好みや夢が分からないだけならまだしも、 自分があまり信用で…

無料で楽しめるコンテンツ

今の時代、無料でもある程度娯楽を楽しむことが出来るのでいい時代だと思います。 無料でも楽しめるものをまとめてみました。 漫画 最近はテレビcmでもよく目にするように漫画のスマートフォンアプリがいくつもあります。有名なのでいえば「シャンプ+」や…

何もやる気が出ない

毎日ブログの更新を続けよう。 そう始めた時は思っていましたがやはり無理でした。 昔からどうも自分は何かを続けるということが難しいようで、ブログを続けようとしても、勉強を続けようとしても、一日か二日で終わります。 よく持続力のない人を「三日坊主…

寝るのに時間がかかる

さあ、寝よう。 そう思って布団に入ってから実際に寝るまで皆さんはどのくらいかかりますか? もちろん、正確に布団に入ってから何分後に寝たかなんて寝てしまったら分かりませんが私の場合なかなか寝れないときは「今何時だろう」とわざわざ時間を確認する…

脳内自動音楽再生

私は昔から頭の中で音楽がエンドレスで流れているのですが私だけでしょうか? もちろん、エンドレスとは言いましたが本当に24時間絶え間なく流れているなどというわけではなく、歩いているとき、自転車をこいでいるとき、スマホをいじっているとき、ゲーム…

映画の感想を文章にできる人スゴイ

見出しの時点から語彙力のなさをアピール。 私は大学生ですが大学生といえば長い夏休みですよね。 私は部活やサークルに所属しておらず、一年生なのでゼミもありません。 それどころか7割の学生がやっているアルバイトすらもしていません。文系なのに。 正…

ブログを始めた理由

最初の記事にも書きましたが、このブログは私の自己満足です。 読む人のことは特に考えていません。そもそも読む人はいません。 ブログは基本的に誰かに伝えたいことがあり、読んでもらいたいから書くものだと私は勝手に思っています。単に金が欲しい人もい…

最初の記事

このブログは意識の低い大学生が思ったことや感じたことを見る人のことは特に考えずに書いていく適当で自己満足なブログです。 読んだら時間の無駄になりますがそれでもよければどうぞ。