無料で楽しめるコンテンツ

今の時代、無料でもある程度娯楽を楽しむことが出来るのでいい時代だと思います。
 
無料でも楽しめるものをまとめてみました。
 
  1. 漫画                                        最近はテレビcmでもよく目にするように漫画のスマートフォンアプリがいくつもあります。有名なのでいえば「シャンプ+」や「マンガワン」などといったところでしょうか。アプリのオリジナルマンガが多いですが雑誌で連載している漫画も読むことが出来て便利です。
  2. ゲーム                                 こちらもスマホを使えば無料で出来ます。課金さえしなければ。       日本の一人当たりのスマホゲームの課金額は世界一らしいですね。      無課金勢の自分としてはなんでガチャに何万も使ってしまうのか不思議です。
  3. 映画                                  自分は映画をレンタルして見ることがほとんどでしたが最近「GYAO!」で無料で映画を見れることが分かっていくつか見させてもらいました。今更     とはいえラインナップは少ないので見たいものがない時は結局借りますが。  金曜ロードショウなんかもいいですよね。
  4. 読書                                  図書館で借りれば本は無料で読めるのでよく利用させてもらってます。自分のように何回も同じ本を読むことがなく、一回読めば満足できる人は図書館で十分ですね。見たいのがあるとは限りませんが。

こうやって書いてみたら、無料だとせいぜい暇つぶし程度にしかならないなと感じました。やっぱり金って大事ですね。